2015年4月23日木曜日

「非正規も残業代ゼロ」日本はもう終わっています

【悲報】残業代ゼロ法、非正規労働者も対象に!厚生労働省が認める!残業代ゼロで残業時間ゼロにはならず・・・

以下転載です


先週に閣議決定された残業代ゼロ法案ですが、この法案の対象に派遣労働者も含まれていることが分かりました。
報道記事によると、21日の参議院厚生労働委員会で日本共産党の小池晃議員が厚生労働省に残業代ゼロの範囲を追及したところ、「有期契約であっても(『残業代ゼロ制度』の)適用の対象になる」と回答があったとのことです。

また、厚労省の岡崎淳一労働基準局長は「雇用契約期間が1年に満たない場合、比例計算で考える」と答弁し、残業代ゼロの範囲が広い職種に適応される可能性があると明かしました。残業代ゼロは法案の文章から年収制限が撤廃されているという指摘もあるため、法律が施行される前から範囲が拡大されていると言えるでしょう。

☆非正規も残業代ゼロ 小池議員が法案撤回求める

引用:
労働時間規制の適用を除外する「残業代ゼロ制度」の対象に有期雇用契約労働者も含まれることが、21日の参院厚生労働委員会で明らかになりました。日本共産党の小池晃議員の追及に厚労省が認めたもの。命を削る働き方が正社員だけでなく、非正規にも広がることになります。小池氏は「日本中に過労死が広がることになる」として、「残業代ゼロ」法案の撤回を求めました。

 「残業代ゼロ制度」の対象は当面、年収1075万円以上とされています。厚労省の岡崎淳一労働基準局長は「雇用契約期間が1年に満たない場合、比例計算で考える」と答弁。年間の基準に比例した賃金や年休を付与すれば、「有期契約であっても(『残業代ゼロ制度』の)適用の対象になる」と認めました。
:引用終了

「働き方改革」 ゼロになるのは残業か残業代か検証しました。(15/03/31).
【残念ながら動画は削除されました!】

「時間」「成果」あなたは・・・「残業代ゼロ」閣議決定(15/04/03)


大竹まことと阿川佐和子が、残業代ゼロ制度の公務員適用除外に苦言


転載以上です

公務員は適用外ってところがミソですね。
「時間」ではなく「成果」で評価ですって?????
は????

言葉巧みにうまくごまかしているつもりかもしれないけれど、
そうは問屋がおろし大根!!!

もうもうもうもうもうもうもう!!!(牛か?)
知れば知るほど腹が立ちます。
私たちに薄汚れたクリーンなイメージをこれ以上押し付けないでください。
偽善にもほどがあります。

私たちも、言いなりになっている場合ではありません。

小泉・竹中時代から労働条件は悪化の一途を辿っています。
特に竹中平蔵は、たとえ死んでも地獄にすら行かせてもらえないでしょう
どれだけズル賢いか、例を挙げても枚挙にいとまがありません。
私は以前、彼の講演チラシを作成したことがあります。
いただいたプロフィール用の写真はさわやかな笑顔で、とても悪人には見えません。
チラシをデザインしている当時は、何も知らなかったので、さわやかに作成しました。
もし、その悪事を知っていれば、チラシのどこかに「666」とかメーソンのシンボルとか、
入れてやったのに…と今更ながら悔やまれます。
裏を知れば知るほど、もう何も信じられなくなってきます。
善人の皮を被った悪魔。こんな人たちが政界財界大手企業に溢れかえっています。
本物の正義は、マイケルジャクソンのように、殺されてしまう現実なのです。

閑話休題、でしたね。。。。

一人でも多くの日本人が真実に目覚めるよう、心より願ってやみません。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除