2017年1月19日木曜日

食生活の話と、新型栄養失調について

私たちの体には一体どれだけの添加物が入っているのでしょうか。
そして、毎日カロリーばかり摂取して、栄養についてはほとんど無関心。

いえいえ、そんなことありませんよ。サラダだってヨーグルトだって、意識して食べてますよ?

大体、そういう人に限って、パンやパスタがメインだったりします。
(ヨーグルトも常食していると、腸がどす黒くなるようです)

パンやパスタ中心の生活だと、ガンにかかりやすい体質になります。
「乳がん患者の8割は朝、パンを食べている」 幕内秀夫  (著)

男性の場合だと、こんな感じじゃないでしょうか。

僕はちゃんと幕の内弁当食べてるから栄養バランスはいいですよ?

大体、添加物まみれで栄養が抜けてしまったお弁当を、
どうしてバランスといえるのでしょうか。
仕事帰りに、半額になるスーパーのお弁当を買う独身男性が多いです。
どれもこれも、ミネラル不足のものばかり。
せめて、お味噌汁をつくって、ワカメや豆腐を入れていただきたいものです。
そして、小松菜をゆでたり、大根をすりおろして食べたり、
それだけでも全然違います。

ミネラルだけではなく、酵素が足りてないんです。
休日に、野菜をゆでたり煮たりして、冷凍保存。
平日は解凍して少しずつ食べればいいのです。
お米だって、1週間分炊いて、冷凍すれば、あとは解凍するだけ。

冷凍保存用の容器はダイソーでも売ってます。
私は玄米を5合炊いて、16食分のごはんを冷凍保存しています。
毎日炊かなくていいので楽ですよ。
ちなみに玄米を炊く時は、黒酢と刻んだ昆布と小豆を少々入れています。
こういう生活をしていると、免疫力が上がり、風邪をひかないです。
朝は生姜紅茶だけ。
身体が弱ってしまっては、仕事に支障をきたしますし、
考え方までマイナスになるので、要注意ですね。

こちらの動画、非常に面白いですよ。抱腹絶倒(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿