2015年2月22日日曜日

NHK受信料、テレビない世帯も徴収へ!

ついに来ましたか。
NHKはアメリカ軍が最終検閲をしているそうですね。
NHK受信料、いっそ税金で賄えばいかがでしょうか。

以下記事転載---

☆NHK受信料、テレビない世帯も ネット拡大で検討 総務省が見直し着手
2015/2/21 2:00日本経済新聞 電子版

 総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する。NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえてテレビのない世帯からも料金を徴収する検討を始める。パソコンなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案のほか、テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案も浮上している。負担が増す国民の反発が予想され、NHKのネットサービス拡大が国民の利益につながるのか、慎重な議論が求められる。

---転載以上。

NHK見ない人に対して“受信”料ってのはおかしいでしょう。
だって、受信してないんだもん。
いまどきi-phone以外ワンセグついていない携帯ってないし、
仮にネットにつながる端末を持つのが条件になったとしても、
そうなると、i-phoneも完全にアウトですよね。
そして相変わらず、集金人やヤクザな人たちは免除という。。。
なんだか腹が立ちすぎておかしな文章になってしまたけど、
これ以上、弱者を苦しめないでください!


0 件のコメント:

コメントを投稿