2015年2月25日水曜日

ネスレがコーヒーを20%も値上げ・学校給食も値上げ続出

以下転載です-------

【悲報】ネスレ日本がコーヒーを20%も値上げへ!1027円から1243円に!円安の影響で学校給食も削減される!


アベノミクスによる円安の影響で食品価格が高騰しています。コーヒー豆は2013年9月から昨年12月までに約80%も輸入価格が上昇しました。
価格上昇の影響を受けて、コーヒー大手のネスレ日本は2月24日に家庭用と業務用のコーヒーの価格を4月1日から引き上げると発表。家庭用は平均で20%の値上げで、「ネスカフェゴールドブレンド」90グラム入りは1027円から12434円にアップします。

円安の影響は学校給食にも波及しており、学校給食を減らしたり、給食費の値上げに踏み切る学校が続出中です。例えば、デザートのみかんは1人1個から1人半分に減らされています。給食費の値上げに苦しむ保護者の方も居るようで、かなり厳しい状態になっているようです。

↓値上げに苦しむ学校給食





引用:
 コーヒー大手のネスレ日本(神戸市中央区)は24日、家庭用と業務用のコーヒーの価格を4月1日から引き上げると発表した。平成25年9月に、同社が商品を一新して以来初めての値上げ。「ネスカフェゴールドブレンド」90グラム入りが、1027円から1243円になるなど、家庭用は平均20%の値上げとする。

 同社によると、コーヒー豆の国際相場が上昇していることに加え、円安の進行で、コーヒー豆の国際相場は円換算で、25年9月から、昨年12月までで約80%上昇した。
:引用終了

☆給食費用不足相次ぐ 値上げに踏み切るところも (15/02/19)
【動画は削除されました!残念!】

☆家庭用コーヒー 最大25%値上げ


アベノミクスの影響が目に見える形で表面化してきました。安倍政権が続く限りは更に値段がアップする可能性が高く、非常に危険な流れだと言えるでしょう。
せめて、学校給食費くらいは全て国が出すべきです。先進国では保護者が出すほうが珍しく、日本のようなインフレで簡単に食事が減るような状況にはなっていません。
大人が値上げで苦しむのは自業自得の面もありますが、子供だけは絶対に巻き込むべきではないと私は思います。

-------転載以上です

今の政権は、日本の国をつぶすため、ボロボロにするために、活動しています。
そしていよいよTPPも強引に進めていく勢いですね。
水道水に猛毒フッ素入れられたり、遺伝子組み換え食品でダウン症などの被害が出たり…
このまま進むと、どんどん訳の分からないめちゃくちゃな国になっていきますね。
GHQから更にまた弱体化させられ。。。。。
もう、テレビを見て信じるの、やめにしませんか??????


0 件のコメント:

コメントを投稿