2015年10月1日木曜日

マイナンバー制度、そして「死のマイクロチップ」

10月からこう変わる スポーツ庁始動やマイナンバー通知


10月から暮らしや働き方などに関する仕組みが変わる。会社員の給料から源泉徴収される厚生年金の保険料率は0.354%上がり、報酬の17.828%(これを労使で折半)になる。

負担増となる見直しではこのほかに、海外からインターネットで配信される音楽や電子書籍に消費税が課されるようになる。また損害保険各社が火災保険料を変更。家庭向けで全国平均2~4%の引き上げとなる。

消費税率を8%に上げたことに伴う今年度の給付金は、10月以降に1年分の支給が始まる。住民税を課されない低所得者に6000円を配る。子育て世帯にも中学生以下の子ども1人につき3000円を配るが、所得制限がある。14年度の給付はいずれも1万円だったが今年度は減額される。

税と社会保障の共通番号(マイナンバー)制度の通知カードは5日から各世帯に発送が始まる。

医療分野では病院や診療所で起きる患者の死亡事故の原因を究明し、再発防止につなげるための医療事故調査制度がスタートする。「予期せぬ死亡事故」が起きた場合、病院などは院内調査し、遺族に報告する義務を負う。納得できない遺族は第三者機関の「医療事故調査・支援センター」に再調査を依頼できる。

企業の取り組みでは、全国のセブンイレブン約1万8千店で銀聯カードで決済できるようになる。

-----引用ここまで(日経新聞より)


アマゾンなど海外企業が配信する電子書籍、音楽にも「消費税」 10月から

2015年10月1日から、海外企業がインターネット配信する電子書籍や音楽などの電子データに消費税が賦課される。消費税はそのまま価格に上乗せされる見通しだ。

現行税制では、米通販大手アマゾン・ドット・コムなど海外にサーバーを持つ企業から電子書籍や音楽の配信を受けた場合、「国外取引」とみなされ非課税となる。ところが、日本国内にサーバーを持つ企業から配信を受けた場合、消費税が賦課される。政府は10月から、海外企業の配信を受けた場合も「国内取引」とみなし、消費税を賦課する。これによって、サーバー所在地の違いで生じる不公平を是正する狙いがある。

消費税が賦課されるのは、電子書籍などを日本で1000万円以上売り上げる海外企業で、税務当局への申告が義務付けられる。

----引用ここまで(J-custニュース)

いやいや、ますます格差が広がりますね。

免許証にもGPS機能がついているはご存知でしょうか?
クレジットカードを使う際にも注意が必要です。
これからは「何を買ったか」「何を読んでいるか」など、すべて明るみにされてしまいます。
反社会的な本を読んだり、活動をすれば、もちろん目をつけられます。
とにかく、搾り取るところまで搾り取る。それが彼らの狙いなのです。
私たちは家畜のように扱われて、黙っていられるのでしょうか?
戦後のGHQ以来、骨抜きにされている日本人。
ハロウィンやクリスマスやディズニーの由来も知らずに、それを楽しむ日本人。
まぁ楽しむだけ楽しめばいいのだけれど(私も御相伴に預るときもあるし)、とにかく、骨抜きにされていることは事実なのです。それを自覚しましょう。一人一人が目を覚まして、しっかりと現実を見据える必要があります。このままだと、子どもたちの世代にはもっと不幸な人たちが増えるでしょう。派遣制度なんて、最低です。非正規が増えれば、結果的に人口も減ります。もっとも、有色人種の人口削減を狙っている人たちにとっては、好都合なのでしょうが。
竹中平蔵、りそな、などで検索してください。色々と出てきます。ドロドロが。


さて、船瀬俊介氏の最新刊を買ったものの、まだ読みかけて読んでない本を紹介します(笑)

明日はあなたに埋められる? 死のマイクロチップ

しょっぱなから、すごいんです。
だから、時間のある時、ゆっくりと読もうと思っています。
マイナンバー制と無関係ではありません。
オバマの国民皆保険制度にも、裏があるのです。
世の中には恐ろしいことを考える人たちが、まだまだいるのです。
悪魔崇拝者なんて、政治家なり警察官なり裁判官なり、医者なり、普通にいますからね。親指と人差し指と小指を立てたポーズをとっていれば、そういう人だということです。そういえば彼らに迎合した小泉純一郎氏もそんなポーズしてましたっけ。みのもんたも。あの人も…。

…あまり書くと、目をつけられるので…もうやめときます(;゚Д゚)スミマセン

「死のマイクロチップ」マイナンバー制度の次は国民にマイクロチップが埋め込まれる!(船瀬俊介の船瀬塾より)



こういう活動する人々が、もっと増えれば…と思うのですが、やはり暗殺されてしまう現状です。
しかし、今、世界が緩やかに変わりつつあるともいわれています。
長い目で見ると、飛躍・発展の前のしゃがんだ状態…とも言えます。
これからは日本の時代、関西地方(淡路島)を中心に発展していくともいわれています。
そして、100年後には彗星がこの地球を破壊するとも言われています。
(宇宙ステーションはそれを回避するために作られているとか?)
ことの真偽はわかりませんが、私たちはもっと意識的になるべきではないでしょうか。
もうテレビのいうことを本気で信じている場合じゃありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿