2015年5月11日月曜日

「公約」は守らなくていいもの

なんだか最近の大阪は目まぐるしい。

さっき府知事が近所のスーパーで熱く語っていたかと思うと、

共産党の車が大音量で「○○○は真っ赤なウソです、騙されないで!」と。。。

今日の知事の発言だと、今のところちょっと負けてるような感じでした。


一般人は、それこそ自分の目先の利益しか考えません(私もそうだけど)。

だから往々にして、一家庭の目先の利益を優先した発言をする側にしか投票しません。

一人一人のわがままを忠実に聞いていたら、もちろん財政は破綻します。

どうすれば平等に、皆で助け合って生きていけるか、もっと大局的に見ていくべきではないでしょうか。

そして、公約とは、破るためにある ということも、私たちは認識するべきです。



ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。

。。。。

なんだったんでしょう。これは。

もう笑うしかありませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿