2015年5月16日土曜日

加工肉の実際 【閲覧注意】

遺伝子組み換えとか、添加物とかいう前に、

私たちは、その加工食品の原材料について、知っておくべきです。

何気に食べている、ソーセージ、ハム、ハンバーグ、餃子、冷凍加工食品など、

外食であれ、お店に並んでいるものであれ、一何が使われているか、

私たちには、知るよしもありません。

そしてその加工肉の大半が、外国からの輸入製品です。

外国では、どのように加工されているのでしょう。

果たして、その「肉」は、本当に健全なものでしょうか。

以下の動画は加工前から製品になるまでの過程を映したものです。
(加工前といっても、殺処分済みのものです)

何も言わなくても、見れば分かります。しかし、見るには勇気がいります。

実際私も正直「見なきゃよかった」と思いました。

でも今は、「見てよかった」、と思ってます。

知らずに食べることの、無知さ、恐ろしさを思うと、、、、ぞっとします。

現代に生きる私たち日本人に一番足りないもの…

それは、食に対する「感謝の気持ち」なんだと思います。

・・・・・

以下の動画、興味があれば、見てください。

でも怖いので、勇気のない人は、見ないでください。

しかし、現実を直視しないで、感謝もせず、知らん顔して食べ続けることの方が、

最も残酷なことなんだと、自覚だけはしてください。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・





私は関係ないから知らないと、現実から目を背けるのではなく、

自分の体に入るものなのですから、まずは現実を直視したうえで、

そこからスタートです。

私たちが必要以上に食べ過ぎるから

こういった犠牲も増えてくるのです。

気づいた人から、不買運動を始めましょう。

それが唯一私たち個人が参加できる、ボランティアなのです。

------------------------------

さて、以下の動画は安心して見てください。単なるドッキリです。

ブラジルの面白すぎるいたずら動画!スーパーでソーセージを買おうとしたお客さんの目の前で可愛い子豚が挽かれる?!(日本語字幕付き)
【動画は削除されました!とても不可思議な動画でした】


見ていて思うのですが、本当に人間って勝手すぎますね。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿