2015年5月22日金曜日

自然現象「環水平アーク」について

今日は日本各地で「環水平アーク」という現象が見られたみたいですね。

東海や関東で特殊な虹「環水平アーク」が大量に出現したと話題に!空に綺麗な虹の光が走る!地震の前兆とも・・・

私は東海や東北でもなく、大阪でしっかりと確認できましたよ。とてもきれいでした。
ガラケーで撮影したので、思った通りには映らなかったけれども。。。。


お昼休みに外食してよかったです。でないと見られませんでしたから。

さてさて、こういうのを各地で見ると、地震が起こるんじゃないかとか、色々と騒ぐ人がいますね。
私なんて、こんな現象、大阪でしょっちゅう見かけるので、その都度地震が起こっていたのであれば、身が持ちませんよ。

一番印象に残っているのは、2012年4月に見たものです。以下の写真です。


こちらもガラケー撮影なので、全くといっていいほど伝わらないのですが、ものすごく鮮やかでキレイでした。この写真汚いですけど。。。

また、昨年の4月には「幻日環」という不思議な現象にも遭遇しました。以下の写真がそれです。


こちらも、普段は外に出ないのに、仕事中にたまたま桜の写真を撮影しに出たところでした。
この輪っかの端っこに太陽が掛かってる感じです。太陽の指輪ですね。

以上、こういった現象は4月から初夏にかけて、気象条件的によく現れるといわれています。
私は年がら年じゅう空を見ながら歩いているので、「環水平アーク」など珍しいとは思えません。
だから、ありがたいことに「地震が起こるのでは?」といった焦りもほとんどありません。

こういう現象を見ることができた日は、きっといいことある!!と信じています。
そして、さっそく今日、この虹を見た後、とてもいいことがありました。本当です。
まあ物は思いようですね。そう思うと、そうなるのですから。

地震にも、自然に起こる地震と、人工的に起される地震とがあるので、来たら来たで、どんと構えて冷静に対処するしかないのではないでしょうか。いつ起こるともわからないものなのですから。

今となっては、地球全体の変化や、ポールシフトについての心配の方がはるかに大きいです。
いつどうなるかわからない、そんな時、後悔のない生き方をしたいものですね。
いい本を見つけました。立ち読みで済まそうと思ったけど、結局買うことに。。。

 

やるべきことを、やらなかったこと。 やらなくてもいいことを、やってしまっていたこと。
一日一生。今日という日を、朝に生まれ、昼に育ち、夜に死んでいく。そんな生き方をしていきたいものですね。そうしたら、いつ死んでも、笑顔でいられます。とても素敵なことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿