2015年1月10日土曜日

乳がん患者の8割は朝、パンを食べている

 乳がん患者の8割は朝、パンを食べている

この本をご存知ですか?ちょうどこの本が出版された2012年、私の母は乳がんがきっかけで亡くなりました。
よく父がヤマザキのパンを大量に買ってきていました。それを「腐るから」という理由で、母が一人せっせと食べていたのです。小食で、肉もお酒もタバコも無縁の母が、なぜ乳がんになったのか、ずっと考えていました。この本に出合って、「これだ!」と確信を持ちました。
ヤマザキのパンは臭素酸カリウムなど添加物がてんこもりです。それだけが原因ではないかと思いますが、やはりフワフワで白くてカビが生えないもの、そういうのは危険なんだと思います。
だから私は朝パンを食べるのをやめました。トーストしてバターを溶かしてジャムを乗っけると、おいしいんですけどね~。あと、マーガリンもやめました。日本にまだ堂々と売られている意味がわかりません。バターには蟻が寄ってくるけど、マーガリンは寄り付きもしませんからね。
パン、パスタ、乳製品、などを普段からメインに食べていると、やはり乳がんにかかりやすいみたいです。おいしいんですけどね~。
あと、普段からストレスをため込んでいても、それだけで癌になりやすいと言われています。
憎まれっ子世に憚る、とは言いますが、やはり、言いたいことを言って普段から発散している人の方が、長生きしているように思えます。
。。。じゃあ、私は短命なのかも。ふふふ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿